上司の機嫌が悪いとき | ここ☆の甘やかしlife

ここ☆の甘やかしlife

シングルマザーとなり10年目。独身万歳。自分を甘やかして生きてます。

みなさんの職場で上司の機嫌が悪いときありますか…?


ありますよね…。



そんなときは近寄らない!が一番いいのですが


そうはいかないことが多いんですよね…。






そんな午前中を過ごしたためか


めっちゃ疲れました。





今日は総務課の面談がありました。


今年、私は新人職員のサポートをするため


メンターとやらになっているんですよ。




けれども、私がいっぱいいっぱいなもんで


サポート出来てない部分が多すぎるんですよね。


本当に申し訳ない。



そんなこんなを面談で話せたら


ちょっとスッキリしました。



「頑張りすぎないで下さい」「大丈夫ですか?」と声をかけて下さり


「あぁ、大変なことが誰かに分かってもらえた」そんな感じがして


ホッとしました。




正直、保育園は女の職場なんで


基本的には本音を出さない方が賢明です。



本当に信用できる、相談できる人は


園内の職員ではなく


他市町村の人で見つけることをおすすめします。



どこでつながっているか分かりません。




保育士は守秘義務があるので


話せないこと多いんですけどね。


(もちろん、子どものことや保護者のことはダメですが人間関係に悩むことありますよね…?)



そんな私は八方美人を絵に描いたような人間となりました。


そして、職場では誰にも本音を出さない。どう話が伝わるか分からないんで。



あー、保育だけを考えて仕事てきれば幸せなのになぁ。