娘の卒業式と異動発表。 | ここ☆の甘やかしlife

ここ☆の甘やかしlife

シングルマザーとなり10年目。独身万歳。自分を甘やかして生きてます。

昨日は娘の大学の卒業式でした。


私大だったので、お金がかかりました。


よく頑張った、私。



それでも大卒にこだわり、資格のとれる大学で


きちんと4年頑張ったのは娘ですがね。




4月からは県外で社会人となります。


今月末には家を出て一人暮らしがはじまります。


私は娘のいない日々に耐えられるでしょうか…。


子離れの時がきました。


涙が出ます。



まぁ、長男と末っ子はまだ家にいますがね。




昨日、異動発表がありました。


結論から言うと異動はなく


主任に昇任です。



昇任と言えば聞こえが良いですか


給料は1円もあがりません。



仕事が増えて責任も増えて


間に挟まれて


みんなに心付けとして


差し入れや現金を出す機会が増えるという



何の得もない役職です。



もう年なので主任になることは


仕方ないですが


少しだけ給料を上げてくれればいいのに…


とひたすら思います。



そして、クラスも持って主任の仕事して


園長先生のサポートして


若い子のフォローと育成が


私にできるのかが


最大の疑問です。



不安しかない新年度が始まります…。