​​名前:おやま

年齢:アラフォーフォー
職業:俗に言うワーママ
性格:優柔不断で、小心者。
   見栄っ張り←名古屋人だから。
家族:旦那、娘(1歳)
好きなもの:お金
趣味:サウナ
苦手なこと:料理、整理整頓
ブログをやる目的:記録と暇つぶしと副業

おすすめ:電動歯ブラシ

ぜひ、↑から見てみてください!


ワーママって響カッコ良いと思わない?できる女って感じ。

私は違うんですけどね、、。(残念)



基本在宅だけど、週1〜週2は、会社へ行く時もあります。会社へ行ったあとの帰宅後が抜け殻になります。


まず、疲れてて、料理も作る気起きないし、娘は、寂しかったから甘えん坊で離れないし、でも、娘のご飯は作らないとだし、、と時間だけが過ぎていく。

だから、必要最小限の家事しかしない。掃除機なんて毎日かけれない!!



娘のアンパンマン遊びに抜け殻ながらも付き合わないといけないしね。。

毎日これやるの。娘が全部積み重ねたら、拍手をしないといけない。




色々疲れるし、大変なんだけど、私は、働いてたほうがストレスフリー。

実は、専業主婦の方がよっぽど大変だと思う時もある。

・子供のご飯3食準備→メニュー考える

・子供と昼間遊ぶ

・家事



我が子は可愛いけど、24時間一緒は、大変よ。。

だけど、働きながらの子育もほんとしんどい!


結果、ワーママも専業主婦もみんなそれぞれ大変な部分がある!ということですね。

だけど、家が死ぬほど金持ちなら、すぐ、専業主婦になりますけどね!!ニヤリ