現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

スマホ・タブレット・パソコンからでも読むことが出来ます

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は社会人になっても

実家暮らしを続けてお金を出来るだけ使わないようにしたい

と思っていましたが、

就職氷河期ピーク世代なので

そうは言っていられず

出産するまではずっと都心部で働いていました気づき

 

 

出産したばかりの頃に

東日本大震災があり、

夫が都心部勤務だったので

せめて私ぐらいは徒歩で帰れる場所で働かなくては

と思ったことがきっかけで

通勤時間約40分の距離にある会社に勤務をしています。

(コロナ禍以降はほぼ毎日テレワークですが)

 

 

都心部が大好き気づき

東京最高気づき気づき

 

とまではいきませんが、

地元を出たことで

色々な世界を見ることができたり、

色々な人と出会えることができて、

本当に良かったと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

同級生の大半は

ずっと実家暮らしだったり、

結婚しても実家近くに住んでいたり、

実家から通える範囲でしか職場を探さなかったりしています。

 

 

会社にも

ずっと実家近くにしか住んでいない人もいます。

 

 

申し訳ないのですが、

そのような人は世間が狭いように思えますアセアセアセアセ

 

 

都心部を知らないとかそういうのではなくて、

なぜか社会の知識も疎くて、

どこか世間ずれしているのですもやもやもやもや

 

 

私もずっと実家暮らしで

地元に住んでいたら

そうなっていたと思います滝汗滝汗

 

 

一人暮らしで金銭面は大変でしたが、

生きる力が身についたし、

都心部にはたくさんの面白い事が発見出来たり

学べることがたくさんありました。

 

 

今は

家庭のことや仕事のことで手一杯ですが、

狭い世間に閉じこもらないように

気を付けていきます音符

 

 

 

都心部へのお出かけにも普段使いにもロンシャン使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺたんこパンプス愛用中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney