現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

スマホ・タブレット・パソコンからでも読むことが出来ます

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在子どもは中学二年生。

 

 

志望校も暫定で決めなくてはならない時期が

やってまいりました。

 

 

私は家庭の事情で低学歴です。

 

 

低学歴で嫌だったことは

 

 

・学校内でなじめない

(進学校だけど私は部活も勉強も禁止されていました)

 

・転職活動で行きたい企業に応募すらできない

 

・または応募しても面接さえ断られる

 

・キャリアアップできる仕事に就きづらい

 

・出会える人も低学歴で価値観が合わない

 

・自分より仕事のできない人が大卒という理由だけで給料が高い

 

です。

 

 

また、新卒で就いた仕事は大卒みんな嫌がる不規則な仕事だったのも嫌でしたね。

 

 

私は朝起きて夜眠る仕事がしたくて、

パソコンや英語の勉強を頑張り、

今はオフィスワークしていますデレデレ

 

 

学歴なんて関係ない

 

 

という人はいますが、

ちゃんと勉強させてもらえる環境で

それなりの社会人スタートをしていたら、

こんな悩みはなかったと思いますもやもやもやもや

 

 

佐藤亮子さんの本を参考にさせていただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉一さんのYouTube動画もすきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney