現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

中学生のわが子気づき

 

 

定期テスト前は

毎日どのぐらい学習しているか

学校に提出する課題がありますひらめき

 

 

多い子だと

1日12時間とか脅威の時間の子もいるそうですびっくりびっくり

お尻痛くならないのかな~

 

 

なんと

なんと

なんと

 

 

わが娘は、

クラスで一番学習時間が短かったです笑い泣き笑い泣き

 

 

嘘でしょ~

 

 

理由は、

直前の土日に部活の大会があり

朝から夜までずっとが外出していましたし、

そのスケジュールは事前にわかっているので、

毎日テスト範囲のところをこまめに学習していたからです。

 

 

事前にわかっている暗記ものは

私がクイズ問題のように

頻繁に出していたので

しっかりと定着していました真顔

 

 

とは言え、

直前は

もう少し粘って欲しかったですけどね~滝汗

 

 

クラス最下位ですが、

全教科平均を大幅に上回っていますし、

英語と国語は学年トップクラスの点数でしたグッ気づき

(この2教科いつも勉強してない・・・)

 

 

この椅子気になる~

 

 

 

 

 

 

 

 

  塾なしで家庭学習する人も多いです

 

 

 

【Z会の通信教育】中学

 

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

スマホ・タブレット・パソコンからでも読むことが出来ます

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney