現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

スマホ・タブレット・パソコンからでも読むことが出来ます

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、わたしには中2の娘がいます。

 

 

わが子は努力不足ではないのですが、

運動神経抜群な割には何故か体育が3だったり(5段階評価)、

あとちょっとのところで4がついてしまったり、

あちゃ~なところはありますが、

昨年の理科で学年3位をとったり、

英検準2級合格したり、

体育でとある種目で学年2位になったり、

トータルでみれば人に優しく真面目に取り組んでいるぼちぼち優秀な子かな~と思います。

親バカですが。

 

 

そんな同級生の中で

オール5の子が何人かいます。

 

 

どうやったらそんなすごい子になるのだろう~??

と憧れのまなざしで見ていたのですが、

ほとんどの家庭が

親が強烈な教育ママだそう不安不安不安不安

 

 

通っている塾は

テストを過去問をコピーして盗んでいるところで

結果を出さないと怒られるスパルタ式。

(著作権があるので盗むのは違反です)

 

少しでも納得いかないと学校にすぐクレーム。

(・・・と他の保護者から聞いた。ほんとうかな・・・)

 

 

本人も本人で、

体育のスコアなど改ざんできるところは改ざんし放題。

 

 

教育ママのお母さんは

何が何でも偏差値70以上の高校に進学させたいそう滝汗滝汗

 

 

 

 

・・・

 

 

それを聞いたら、

憧れが一気に冷めましたゲローゲロー

 

 

わが子は体育のスコアを改ざんどころか、

計測のときは

朝食や昼食も極力野菜やお肉を食べないようにするほど

(胃に残るのでパフォーマンスに悪影響)

ストイックにコントロールして取り組んでいます。

 

 

塾は通っていますが、

テストを盗み結果を出さないだけで怒鳴るスパルタ塾なんて

こちらからお断りですネガティブ

 

 

正直そこまでしてオール5取りたい?

と思ってしまいます不安不安不安

 

 

我が家は不器用で3も付くけれど、

素直で優しくてなんでも一生懸命な

わが子が一番好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney