現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

スマホ・タブレット・パソコンからでも読むことが出来ます

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ママ友と話をしました。

 

わが子と同じ中2女子のお母さんですニコニコ

 

その子はお友達がいっぱいで、

色々友達と出かけているので

お金がかかって大変だと言っていました泣き笑いアセアセ

 

休日は休日で

スタバのフラペチーノが飲みたい

とか

サーティワンアイスクリームが食べたい

とか

色々おねだりされていて困ると話していました。

 

 

どうやら中学生はみんなインスタをやっていて、

UPするためのネタを集めるのに必死だそうです泣くうさぎアセアセ

 

 

わが子に聞いたところ、

そのお母さんの娘ちゃんは

しょっちゅう出かけているキラキラしたことを

インスタにしょっちゅうUPしていると聞きました。

(そのママ友はインスタの内容を知らないそう)

 

 

わが子は超強豪運動部で時間がなく、

(ほぼ毎日部活あり・週末は大会などで出かけているので、

たまの休日は勉強しなくてはいけない・・・)

同じ部内の仲間も

インスタUPのネタ集めに必死になったりするタイプではないので、

インスタのせいでお金がかかるというようなことはないのですが、

SNSの弊害は恐ろしいなと思った次第でした泣泣

 

 

所属する部活や

一緒に過ごす友達で

凄く影響が大きいですよね。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

家でインスタ映えするアイテムを買った方が

まだ経済的なような気がします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney