現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

会社員はいくら利益を上げてもお給料はそこまで増えないから損とか

いろいろな意見があると思いますが、

私はそうは思いませんニコニコニコニコ

 

 

もちろん事業を立ち上げて、

従業員に仕事をさせて、

利益のほとんどを自分に回すことが出来たら大成功ではありますが、

成功する確率は高くありません。

 

 

少なくとも

私には

その実力はありません泣き笑い

 

 

とは言え、

仕事のできない人をフォローしたり、

給料が少ない割にはそこそこ貢献はしてきたつもりですニコニコ

 

 

残業すれば1.25倍のお給料がもらえますので、

(私の場合は)副業で稼ぐよりも

ずっといい待遇で頂けますし

(基本残業しませんが。疲れるし泣)

将来貰える年金も増えますキラキラキラキラ

 

 

夏と冬にはそれぞれボーナスも頂けます札束乙女のトキメキ

 

 

コロナ等景気の悪い時も

お給料・ボーナスもはしっかりと頂けましたキラキラキラキラ

 

 

それだけではなく

私は会社員の恩恵

かなり受けまくっています流れ星流れ星

 

 

 

本業は為替の影響に左右される業界なので、

米国株の買い時はすぐ判断可能です。

 

 

パソコンを使う仕事なのですが、

副業をする上でも

かなり役立っていますキラキラキラキラ

 

 

在宅勤務でヒマなときは

筋トレやストレッチ、

読書をしていますラブラブ

 

 

ブログ記事などが浮かんだ時は

遠慮なくメモしたり

好き勝手やっていますラブラブラブラブ

 

 

有給消化もしっかりとしていますびっくりマーク

 

 

それ以外にも

会社の福利厚生を活用しまくっています。

 

 

 

安いお値段で

ちょっといい宿に宿泊したり、

アミューズメント施設に

激安で利用できたり、

高級レストランの割引を受けたりしていますキラキラキラキラ

 

 

セミナーなども積極的に出て学び、

副業に役立てたりしていますキラキラキラキラ

 

 

新卒で就職した会社では

社員寮があり、

家賃相場が高い場所に

水道光熱費込みで約2万円で住ませて頂けました音符

(ボロボロで最悪でしたけどね笑)

 

 

仕事の日の食事の補助も多くて、

食費もすごく助かっていましたスタースター

 

 

おかげで2年以内で奨学金完済することが出来ましたOK気づき

※2年制の専門卒なので

大卒より奨学金が少ないです。

 

 

基本的に60歳ぐらいまで会社員をする予定ですが、

いろいろ吸収して利用できるものは利用しまくって、

副業したり、

60歳近くでゆるく起業出来たらいいなと考えていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

作業効率を上げるため

まーぶるPCさんで

ビジネス向けの中古パソコンを買っていますニコニコ

 

 

無駄なソフトは入っていないし、

起動時間も爆速で

すごく有難いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney