現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はフルタイム共働き。

 

 

夫は朝7時から20時ぐらいまで勤務。

(効率よく働け~~~炎炎)

私は8時半から17時半ぐらいまで勤務。

 

 

基本的に夫婦どちらも土日祝日休みで、

GWや年末年始などは連休です。

 

 

しかも私はほぼ毎日在宅勤務なので、

家事は通勤時間がない分平日にチョコチョコ出来ていますし、

わが子の超強豪の部活サポートや、

日々のお弁当から何から何までほぼ100%自炊出来ています。

 

 

でも、

わが子の同級生には

夫婦ともに超ハードな人も結構いらっしゃるようですアセアセアセアセ

 

 

夫婦ともに長期で出張してしまっている家とか、

親自身が家事さえままならないので、

毎日購入した食事で済ましている家とか、

家事を子どもがやっている家とかびっくりびっくり

 

 

たしかに授業参観にいる保護者も少ないような。

 

 

私が昭和生まれで、

母は短時間のパートタイマーだったから、

衝撃的でしたピリピリピリピリ

 

 

なんだかんだでPTAとか多少なりとも

親の負担があるのですが、

一切仕事しないのではないかと・・・。

 

 

誇りを持って責任のある仕事をする事も素晴らしいのですが、

中学生の子どもがいる状態で、

家の事を誰もしないとか、

(信頼置ける家政婦さんとかがいるのは全然OK)

家に子どもだけとかは

ちょっと心配です・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

働き方改革というけれど・・・

職業によってはなかなか難しいですよねアセアセアセアセ

 

 

家庭の事情で低学歴だったゆえに

ゆるキャリなのですが、

かえって良かったのかも?

と思う今日この頃です気づき

 

 

ゆるキャリですが

通勤バッグはロンシャンを愛用していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney