30代で資産3000万円突破したワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

▼2024年台湾旅行の本を出版しました

 

 

 

不摂生な生活をしていれば

医療費はかさむ

という事は本当なんだな~

と思った事がありました気づき

 

 

お世辞にも痩せてはおらず、

自称

「食べていないのに太る」

と言っている人がいます。

 

 

でも、

申し訳ないけど

↓みたいなカロリー爆弾な料理を

よく食べているみたいですし、

スタバの新作の甘~いドリンクは

必ず試すと言っていますし、

腰やひざを痛めるからと

運動もしていないようなので、

不摂生な生活をしていると思いますガーン

 

 

 

私も甘い物大好きですが、

このパンケーキは一人では食べきれず

娘にほとんどあげましたアセアセアセアセ

 

 

その不摂生な生活をしていると思う方の

病院通いが凄くてびっくりゲッソリゲッソリ

 

 

胃薬定期的に処方

アレルギー疾患で定期的に処方

(保険不正利用?)整骨院でマッサージ

腰痛と膝などで整形外科通院

その他いろいろ・・・

 

 

その他の部分は生活習慣病ではない可能性があるので、

割愛させて頂きます。

 

 

有給休暇は毎年20日あるのに

病院通いで消滅するそうタラータラー

 

 

毎年医療費は10万円超えて、

入院もかなりしているので

高額医療制度も活用しているとか。

 

 

その人は年齢を理由にしているけれど、

私も夫も若くないけれどそんなに通院していないですし、

(そもそも生活習慣系の異常はひとつもない)

私の両親や夫の両親もそこまで通院していません。

 

 

暴飲暴食や運動不足は

医療費もかかるし、

食費もかかりますので

いい事ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney