30代で資産3000万円突破したワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

少し前ですが、

中学生のわが子が

部活で一緒の子に

いじめに近い嫌がらせをさせられていたとの事。

 

 

私自身学生時代に

いじめに遭っていたので、

そのような事には敏感です。

 

当時は

いじめに遭う方にも原因がある

とよく言われていて、

私自身どこか悪いところがあるのだな。

自分は性格が悪いのだな。

とずっと思っていました。

 

 

でも、

でも、

わが子は友達には優しく、

いじめに遭うような性格ではありません。

 

 

なぜ?

と思っていたら、

トレーニングに必要な道具が足りなくて、

トレーニング出来ていなかった近くにいた先輩(超絶イケメン)に

使ってくださいと渡したら、

その先輩を狙っている同級生から

嫌がらせが始まったそう。

 

 

そんな理由で

いじめが始まるって、

いじめられる人悪くなくないですか??

 

 

道具がなくてトレーニングできなくて困っている人が近くにして、

差し出すのはごく普通の当たり前の行動でしょうに。

 

 

一時期続いて

おさまったようですが。

 

 

その同級生はかなり性格が悪いようで、

ドクターストップで極力安静にしなくてはならなくて、

しばらく部活に行けない日が続いた時にも、

わが子に対してずる休みと言って嫌味を言っていたそうもやもやもやもや

 

 

その子が具合悪い時に気をつかったりしているのに、

平気で恩を仇で返すのですね。

 

 

そのことを思うと、

いじめに遭うが悪いって

おかしくない?

と正直思います。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係のモヤモヤ

をスッキリさせてくれる本です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税

2024年始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney