ワーキングマザーのYURIAです。
2020年から世帯年収200万円ダウンでも、豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。
別サイト貧しくても豊かになりたいではさらに詳しい情報を提供しています。
よかったらご覧ください☆

 

 

フォローしてね…

 

 

 

年末に近付いてきましたね。


大掃除に年賀状・・・やる事は色々ありますが、ふるさと納税の寄付の上限が確定する時期でもあります。



納税可能額はざっくり下記の金額になります。

 

 

 

※ダイヤモンドザイより拝借しました。

 

 

各種控除があるので、源泉徴収票を確認すると最終的な金額を算出する事が出来ます。


私は今年推定年収350万円になりそうですが、確定拠出年金の控除と保険の控除があるので、源泉徴収票で最終確認をする予定。

 

 

 

 

36000円なんて絶対納税出来ないハズ・・・。

 

源泉徴収票で最終金額を計算して端数までしっかりと使い切りたいと思います真顔

 

 

 

今回は、端数でも魅力的な返礼品を受け取れそうな自治体・返礼品を紹介させて頂きますニコニコ

 

 

今回は3000円未満編です!!

 

 

事務処理の負担とワンストップ特例制度の5自治体以内を考えて、納税を判断して頂ければと思います。

 

 

生ソフトクリームアイスと甘酸っぱいイチゴアイスのセット

 

 

 

 

 

むちむちばぁばのやちむっち 3味食べ比べセット(プレーン・ココア・桑茶味) 南の島のもっちりパンケーキミックス

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶と白あんの優しい甘さ 抹茶こがしまんじゅう 5個

 

 

 

 

 

お試し1kg!山の湧き水で育った高原トマト「フルティカ」 令和4年度産

 

 

 

 

 

「あんバタセブン」 酪農日本一 北海道 別海町産 バター 使用 あんバター 140g

 

 

 

 

 

 

 

沖永良部島コーヒードリップパック

 

 

 

 

 

三陸気仙沼 かつをふりかけ&海のふりかけ<豊洋海産流通>

 

 

 

 

 

 

沖永良部島あんだーぎ

 

 

 

 

 

古代米ずんだ大福4個入り

 

 

 

 

 

★オススメ★

 

 

 

\入学後トップクスの成績を維持しているわが子がずっと継続しているZ会/ 

 

良問揃いです。おためし教材無料なので、ぜひ試してみて下さい!!

 

▼小学生

【Z会の通信教育】小学

 

▼中学生

【Z会の通信教育】中学

 

▼高校生

【Z会の通信教育】高校1・2年

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければ投資やお金の事などを詳しく書いた別ブログ 貧しくても豊かになりたい もみていただけますと幸いです。

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン