キラキラインスタやってますラブぜひ観に来てくださいねキラキラ




私、独身で40代後半です。

若い頃は今の自分を想像してませんでした。



キャリアウーマンって言葉に

憧れて、

バリバリ働いて

世界中を飛び回る、
なーんて夢みたこともあったけど、

今は引きこもりに近い一人暮らしです。


長く付き合ってる彼はいるけれど

結婚に至るわけでもなく、

今となってはこの距離もいいなぁ〜なんて思って見たりしている今日この頃です。

仕事は全て家でしていて
月に2回だけ会社に出勤しています。


若い頃は仕事大好きで夜中まで仕事をしてましたよ照れ


でも、もう、無理ですゲッソリ


自分がバリバリ仕事をするタイプではない
ってことを
30代に入って連続2回の
子宮の病気で手術してから


ようやく気が付き始め、


早や20年近くが経とうとしています。


その間、ニューヨークに逃げるように遊学し、

帰ってきてから母の介護と死、

自分の子宮の病気や不妊治療などなどを


経験した今、


「全て自分で選んで今の状態があるよな〜」って

今日、ふと、思いました。



あんなに不妊治療中泣いたのに、
不妊治療薬の副作用もめちゃくちゃ
ひどかったのに、



今はあの時の辛さを
あまり思いだせなくなってるんです。



心屋仁之助さんの言う

「自作自演のコント」

を演じきった気がするのかもしれません。



「自分で選んで、演じて、浄化する」



ホ・オポノポノにも
通じているような気がします。




今月頭から3週間程滞在したモロッコで、

「生きる」

ってことを

ずっと考えていたからか、




こんなことが急に書きたくなりました。




いつもありがとうございます😊
kokomag✨✨✨