最近の韓国を良いなーと見直してきていたが、先に「共に民主党」が単独過半数を超え、勝利したことについて、やはりかと、再び韓国人は「恥を知らない、欲ばかり強いナルシストで、嘘も平気、なんでも勝てばよい」というような思いが浮かんできて、また、韓国が遠い国になって行った感じがしていたが。

 

 だけど、しかし、韓国にも常識人はいるし、最近の尹 錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は最も韓国の大統領の中では好きだし、この難しい時代によくやっている方で、まだ、望みを持っているところもある。先も述べたが、尹 錫悦(ユン・ソンニョル)大統領も与党だった国民の党も派手さはないのだが、現在まで、かなり理路整然として客観的に動いている感じがしているし民主主義の大切さも知っているし、韓国も良くなっているなーと感じてもいるから。

 

 ですから、尹 錫悦(ユン・ソンニョル)大統領には頑張ってもらいたいのだ。日本の岸田内閣も、この難しい時代に支持率が20%などと言うのが長く続いているが、けっこう、筋を通してよくやっていると思うし、歓心もしている。

 

 日本の岸田内閣だって20%くらいの支持率などと言われても堂々と筋を通してやっており、尹 錫悦(ユン・ソンニョル)大統領も半分近くは国民の党がとっているのだから、堂々と筋を通して政治をやるように頑張ってもらいたい。何せ、今までの韓国の大統領では最も好きな大統領ですからねー。

 

 文在寅や李在明が党首だった「共に民主党」は当方には詐欺集団、恥を知らない韓国人の素性というか、文在寅や李在明などは恥を知らない、欲ばかり強いナルシストで、嘘も平気、北朝鮮の王朝体制にあこがれるなど最低の人間に映るが、だから、こんな党首をいただく「共に民主党」は本来の民主党ではないと思っているからね。