エイブラハム 5つのステップ | スナックhaluへようこそ

スナックhaluへようこそ

Happyちゃんが大好きです。
意識の使い方、宇宙の法則実践記録、
そして大好きなサーフィンのこと。

なんか最近
思うように動けてなくて。

動きたいのに、身体バキバキで
怠くて動けない、とか。

やることやって、今日は充実!
おーし!!
で、次の日疲れてて使いものにならない。
とか。
なーんかタイミングズレてる感じ。


それの繰り返しで、
ちょっとむーん…ってなってて。


ノート書いてて、
今できるホッとすること何?って聞いたら

「エイブラハム」

って出てきて。
エイブラハムの瞑想聞こうかと思ったら
こっちが気になり。

聞いてたら、まさに!!
って事が話されてて。








ここに出てくる5ステップ。

知りたくなって検索したら

ハッピーちゃんが解説してくれてる動画があったのよー





この動画の30分あたりから
5ステップの話してくれてる!!


--------------------------------------------------

①コントラストが起こる
(嫌なこと、望まない現実)

②コントラストが起こると同時に
望みが生まれ、宇宙に放たれる。
と、同時にソースの世界では
叶ってるエネルギーが生まれる


③叶っているソースのエネルギーに同調することを許容する
(もう叶っているエネルギーは有る、と信じる。目の前の瞬間を味わう。ホッとする、リラックスする)


④許容を続ける
いい気分を保ち続ける。

①〜⑤は繰り返すと知っている状態でまた①に戻る

--------------------------------------------------



わたし、完全に⑤が抜けてたんですね。
うまくいってる人ってトントン拍子にうまくいってるように見えてて。
④がゴールでずっと続くのだと…
なんかそう思い込んでました。

2018は結構いい感じに進んでて面白かったんですねー。
でも年明けて、その流れが止まったような気がしてて。

あーー…
なんでだーー
さちまるちゃんとかって
グングン進んでいるように見えるのにー
わたし停滞しとる…なんでだー

って思ってた!!!

そうか!
また①に戻るのか!!



①のコントラストが生まれた時点で
望みも宇宙に放たれて、ソースの世界ではもうその望みは叶っている。
だから人間のわたし達がやることは、
すでに叶っているソースのエネルギーに同調することだけ。

要は!!

ホッとして
リラックスして
目の前の一瞬一瞬を味わうだけ!!

これだけやってりゃ良かったんだ〜


でも、でもでもでも、

⑤の視点を知れてよかった!

そのためにあった出来事だったんだ!!

5ステップめちゃくちゃ大事!!
このプロセスを知ってたら嫌な事が起こっても安心して委ねてられるやん!!!

このハッピーちゃんの動画も
知ったのが今日でよかった。
2018年の8月のわたしには
必要のない内容だったんだわ。
今だからこそめちゃくちゃ響くもんな。

いつも、こうやって
素晴らしいタイミングで
答えをくれる、わたしのソース。
まじでいけてるな〜イケメンだな〜
と思う!!!ラブラブラブ


さてさて。
今日も目の前のあらゆることを使って
ゆるゆるホッとしましょう〜