今日は、朝8時前に宿泊先のアパートを出て、8時開店の Penelope でブランチ。

http://penelopenyc.com

一緒に行った友人は、パンケーキが食べたかったのだが、メニューにのってなかった。

店員さんに聞いて見ると、今はパンケーキやってない、との回答。

いや、ちょっと待って、奥で聞いてみる、と。



しばらくして戻って来ると、20分位かかる、

と言われた。

それでもいいから、パンケーキ食べたい!と言う友人。

すると、マネージャーっぽい人が出て来て、30分かかると言った。



それでもいいから食べる、と言う友人。



うーん😔、多分パンケーキは注文して欲しくないんだと思うよ、とわたしは友人に言った。



ようやく状況が理解出来たようで、別のものを注文。



わたしは、サーモンとポーチドエッグがのったトーストを注文。



量が多かったけど、美味しいからペロリと食べちゃった☺



ひとり$19ずつの料理だったんだけど、Taxとチップを支払うと、合計$48。1ドル=120円で計算すると、5760円に💦



レシートには外国人のためにチップの計算をのせている。

大抵15%なんだけど、この店は18%からのせていた。

日本にはこのチップの習慣がないため、ホントめんどくさい😥



でもこのお店、人気があるみたいで、私たちが食事を終えて出る頃には、何人も待ってる人がいた。