東急ハンズで便利グッズとして紹介されていた ムッキーちゃん

欲しい、欲しいと思いながらもなかなか購入する機会がなかった。

先日、甘夏をオンラインで注文する際、同時にムッキーちゃんを購入した。


金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん1

金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん3 金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん2

小さいけれど、分厚い柑橘の皮もスパっと気持ちよく切れるのがスゴイ(・∀・)


金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん4 金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん5

包丁で外皮はうまくむけても、房の部分は手間がかかっていたが、
ムッキーちゃん を使うと、とっても簡単heart

金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん6 金持ち喧嘩せず-ムッキーちゃん7

こんな便利なグッズ、もっと早く買えばよかったうさぎ