続きまして第2子の話ニヤリ

実は、第一子を産んで半年で
妊娠してたんですが5週で流産でした。
それから10年間妊娠せずガーン
ずっと妊活やってた訳では無いんですが
元旦那の時も、流産してから
中々授からず笑い泣き

離婚して
今の旦那との間にも中々授からずえーん

病院に勇気出して通い始めましたニコ
生理不順あるし、とりあえず
基礎体温つけましょう。となり
1ヶ月分つけて、記録を持参して
排卵してない。と言われましたガーン

でも、毎回してない訳じゃないみたいで
2回妊娠してるし、多分
すぐ妊娠出来ると思うよって口笛

なので、まず最初のステップで
排卵誘発剤とタイミングウインク

これが3回だけで無事に授かりましたびっくり
先生の言った通り〜ラブ

第一子では全くなかった
吐きづわりが6週あたりから出現笑い泣き
食べては吐き食べては吐き
の繰り返しなのに母体の体重は
ふつーに増えるwww

つわりは、5ヶ月まで続きましたが
それ以外は順調でした!

真顔

こんどは、安定期に入った途端
血圧が上昇し始めましたガーン
普段は90〜100/50〜60
なのですが120/70
130/80とジワジワと、、、、

7ヶ月頃には最高161/85くらいまで笑い泣き
幸い浮腫みも、尿蛋白も出てなくて
薬飲みながらの自宅安静でしたが
血圧高い時はもーしんどくて真顔
頭痛いし、息切れすごいし
何も出来ませんでした滝汗

旦那が優しくて良かった笑い泣き
ご飯とかずっと作ってくれました照れ

9ヶ月頃に130位まで下がって
良かったーと安心したのも束の間。
33wの妊婦健診で今度は

頸管が17㍉しかない!
切迫早産ガーン入院!となりましたゲロー

これがまた辛い。
張りどめの副作用で動悸が
激しくて苦しいのチーン
でも、張りもそんなになく
血圧も入院中は安定してて
1週間で退院しましたニヤニヤ

自宅安静で、ほんと
ほぼ寝たきり。
動くとすぐ血圧あがるし
お腹も張るし真顔
この時期が1番しんどかった〜笑い泣き

でも無事に37wも超えて
いつでもいいよーて構えてたんだけど
予定日1週間前に雪で路面凍結
してたから、今日はまだ
出てこないでね〜笑
なんて言いながら眠りに着きました。

そしたらなんと、3:30くらいに
お腹がボヨーンと言って
目が覚めると同時に
ジャーっと生暖かいものが真顔
破水笑い泣き笑い泣き

旦那起こして入院準備してた荷物つんで
病院に電話して出発。
やっば路面凍結滝汗慎重〜に行きましたw

病院についてからは
コロナの関係で旦那は入り口で
さよならガーンガーン

1人なんてむりー!怖いー!
とか思ってたけど
実際は陣痛いたすぎて
旦那居たとしても話す余裕とかないし
寂しいと思ったりする余裕もないし
ってかそれどこじゃない!!ので
どーでも良かったですデレデレデレデレ

出産前は血圧も120くらいで
よかったんですが
産後は130/90とかにゲロー
目もチカチカしてたけど
薬服用して今は
110とかにおさまってます爆笑

出産も、とくに血圧の影響なく
10時間かかりましたが安産お願い

妊娠高血圧症候群と言われてからは
ずっとググッたりして
常位胎盤早期剥離とか死産とか
めちゃくちゃ不安だったので
ほんと、オギャーと泣いた時は
安心した!!!!
発育不良もなく
逆にでかいくらいで3448g!ポーン

1週間前の健診では
2900gと言われてたんだが真顔

でもほんと、無事に生まれてよかったちゅー


いまその第2子も6ヶ月に
そろそろなりますが

3人目まで欲しいんだけど
妊娠高血圧症候群が怖い、、、

この時はなんとかよかったけど
次もしも、重症だったらとか
考えたら、2人でやめとくべきか。
とか悩んでおりますえーんえーん

1度なった人は次も
なりやすいと言いますよね笑い泣き笑い泣き

んー悩みます笑い泣き笑い泣き


なんだか、適当にまとめたんで
よくわからん文章になってたら
ごめんなさい真顔
文章力ないものでーガーン

妊娠高血圧症候群のあとに
次の子妊娠して
無事に出産できたよー!て
経験のある方
もしこれ読んでくれたら
ぜひ、コメント欲しいです笑い泣き
お願いしますニヒヒ