こんにちは❣️

あなたに幸せ💞届けたい「幸」です

プロフィールをついに公開します(勿体つけてごめんね笑い泣き大したことないけど)

北海道で生まれ、北海道で育つ
地元の商業高校を卒業後、地元で経理事務で就職する
失敗をしながらも成長していき、一人暮らしを始める
会社の先輩が辞め初めて後輩が出来るがこの子と合わず様々なところに異変をきたす
いつもイライラし、攻撃的な性格となり顔は吹き出物でボロボロ、体重も5~6キロ痩せ(ストレスから食べられなくなる)生理も止まる
この時、腰痛、メニエール病にかかり左の聴力が40~50%になり今もそのまま
この時生まれて初めて「こいつ、死んで欲しい」と思った
後輩と話しても上司に話しても変わらないのでこのままだと自分が死ぬと思い退職
この時に精神も病んでいて、(当時は認めたくなかった)自分は、何の価値も存在理由もない(誰かを喜ばしたり、社会に貢献したり、会社にとって必要な人だと思えなかった)人間だと思っていた

必要じゃないのに生きていても意味がないと思いながらも死ぬ勇気もなかった
もう本当に自分が一番嫌いだった
手首を切って痛いのは嫌だとか思い、何も出来ない臆病な自分が死ぬほどイヤでイヤで本当にこの世界から消えたい!!と思い、、、、
ついに自殺をするビックリマークビックリマークビックリマーク

この世から消えてなくなる!!となった時に「心」が思ったこと、、、、、
「魂」が叫んだこと、、、、、



「まだ死にたくない、死ねない!!!!!!」だった
そこから「死ぬ勇気があれば何でも出来る」をモットーにガムシャラに生きる真顔
やりたいことはやるし、資格をとるなど学ぶことも積極的にやる
そして、転職しそこでも人間関係の悩みがあったが、そこから逃げずに辛くても頑張った
朝、会社に行きたくなくて泣きながら化粧してだけど真正面から向き合った(前の職場では逃げちゃったから)

そうこうしていたら、今の主人と出会い、付き合い、妊娠した
妊娠するが、切迫早産で出血し続けたため強制入院、絶対安静となり会社を退職
2週間後、退院するもまた出血し再入院

妊娠して7ヶ月でやっと落ち着く
出産も私の産道(骨盤)が狭く息子の頭がデカいため帝王切開で産むことになる
がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
下半身麻酔だったが、上手く麻酔が入らず10本近く麻酔を打たれ、きいてきた時には上半身にも麻酔がきき、呼吸困難になり意識不明チーン
その時は自力で目を開ける力もなく、「10ヶ月もお腹にいて顔も見れないのかよっっっ」とツッこむニヤニヤ
生死をさまようが運良く目覚める目
本当に不幸中の幸いだったのは何の後遺症もなかったことラブラブラブラブ(後から聞いたんだけど、同じような目に遭って左半身不随になった人もいたらしいゲッソリ)
この事がトラウマとなっていて、今でも病院も医者も麻酔も入院も大嫌いだ真顔
産後1ヶ月は頭をおこす(立ったり座ったり体をおこすというイミ)と頭痛がして起き上がれずチーン
息子は生まれてすぐは私の母が見てくれてました
1ヶ月経過し、やっと人並みに育児や生活が出来るようになるが初めての育児に四苦八苦ゲロー
最初の子の育児ってスゴいナゾのプレッシャーとかあるよね笑い泣き
今は善悪の区別ができたら大体OKかなって感じだけどねウインク

息子が生後3ヶ月くらい経って本当に体も心も落ち着いてきた時、、、、、


今度は主人が会社に行きたくないと言い出したチーンチーン
私も初めての育児でいっぱいいっぱいで、主人が言ってきた時には結構ヤバくてチーンチーンチーンチーン
気付くのが遅かったゲロー
鬱病で「首吊って〇にたい」と言われたゲローゲロー
生後3ヶ月の赤ちゃんと自殺したい夫に囲まれて自分でも何をどうしたらいいのかサッパリわかんなかったチーン

とりあえず、主人には病院に行って診断書をもらい、会社を休ませてもらえるように私が電話し、上司に鬱病で自殺したいと言ってるので、少し休ませて欲しいと言ったら、休職させてもらうことになった
この時は先が見えなくてどうなっちゃうのはてなマークゲッソリ
って不安で不安でしょうがなかったけど、「生きてさえいればどうにでもなる!!」と思い、ただ目の前のことに集中した(育児とか家事とか)
あと主人にも責めたり、頑張らないとダメじゃないとか言わずに「今はゆっくり休んで時間が経ったらまた考えよう」と言ってひたすら休ませました(全然寝れてなかったので)
この時、すごく真摯に考えないといけないと思いました。自分が鬱病になることも充分考えられるからです真顔
結果、3、4ヶ月休職したら復帰できました合格ウインク
それから、1年後くらいに北海道から神奈川に転勤になり引越してきました
友達も身内も知り合いもいなかったので、基本ぼっちでしたが、それなりにやってきましたウインク


結婚、出産した時期がちとしんどかったなぁーと思いますが、今は幸せですデレデレ
辛かった出来事も今では「必要な学び」だったんだなと思えるし、そこを「どう過ごしたか」で自信にもなっています❣️
何かあっても「前に乗り越えられたからきっと乗り越えられる真顔」と思える(確信に近いですね)


そして、「今、真剣に悩んでる」
そんなあなたに寄り添ってあげたい🍀

「誰にも言えないけど聞いてほしい」
そんなあなたのおはなしを聞きたい🍀

「自分は無価値で無意味で存在理由もない人間だ」そう思っているあなたを助けてあげたい🍀

そんなふうに考えています❣️
私とおはなし🍀しましょう
誰にも言えず頭で考えていても同じことをグルグルと頭の中でループするだけです♻️
一度その思考を吐き出してみましょうDASH!



公式LINEにご登録して
お名前(フルネーム)と「お悩み」と送信してください🍀