クチロロの新曲

「Re:Re:Re: 」

配信記念!


この「Re:Re:Re: 」て曲、

歌詞がメールの文章で出来ています。

内容もメールについての内容。

メールを打つ音だったり、

セイちゃんのラップも

コウちゃんのうたも、

すべてメールに関係してしています。

ってことで、メールについて

気になることを書くことにしました。


といっても、実は、わたし

ほとんどメールしません。。。

よっぽど急ぎの内容でなさそうな限り、

返信は2~3日後はあたりまえです。

これは、

家族とか、

好きな人とか、

関係なく、みんなにそんな感じです。

めんどくさいので、とりあえず電話してみて、

出なかったら、メールしておく、

みたいな感じが多いです。

だから、メールについての話ってあんま

ないんだよな。。。


まあ、このタイトルの「Re:Re:Re: 」つながりで、

あるとすれば、

ちょっと前に

「美しき青木ド・ナウ」って番組で、

「そうかあ?」って思ったことがあった。

この番組は、みんなで新しい法則を発見して発表する、

みたいな企画だったんだけど、

その中で、フットボールアワーの後藤くんが見つけてた法則で

「メールで『Re:』のまま返信してくる女は脈がない」

みたいなことを言ってた。

これは、まあ、そのままなんだけど、

「気になってるひとにはタイトルちゃんと考えるだろう!」

みたいなことなんだけど、

そうかあ~??

わたし、思いっきり『Re』で返すけどなあ。。

番組内では、みんながほとんど

「ほんとだ~」

「私も、好きな人にはちゃんと考えて返す~」

て女子も同意して満場一致みたいだったけど、

わたしは、気にならないな~。

好きな人でもめちゃめちゃ「Re」で返しますけどな~。

というか、そこははっきり言ってどうでもいいし、

興味もなかったわ!


でも、わたしはどうでもいいだけで、

世間一般は気にするところなのかな~?

でも、わたしの周りはだいたい「Re」で帰ってくるか、

もしくは件名なし、で帰ってくるけど・・・。

それって、私に合わせてくれてるの?

そんなとこで、はかられてるんかいな?

あー、そっか、

だから、わたし今でも独身なんだろうか・・・・・。

って、本当にか!!!

もしかして、結構、世間の常識?

わたし、あの人のこと、

大好きだけど、

あんま好きじゃない、みたいになってんの?

それだったら、ちょっと考えるけど・・・


って、めんどくさい!

もう、そんなん、会って話すわ!!

次!!!!!






えーっと、次は、

ちょっとした告白なんだけど、

私、実は最近まで

「デコメ」って何か知りませんでした。

ええ、そうですよ、もちろん

デコレーションメールの「デコメ」です。

もちろん、知らなかったんだから、

デコメを打ったこともなかったです。

もらったことは多分あったんだけど、

それがデコメって呼ばれているやつだとは

知らなかったのです。。

ところが、最近、ドコモの携帯から、

デコメばっかりで送ってきやがる奴がいるんですよ!

普通の絵とか全くない文字だけのメールでも

デコメ使用で送って来るんですよ!

そしたらね、そのメールに「返信」てしたら、

こっちの作成メールもデコメ仕様になっちゃうわけですよ!

こっちは、普通のメールで送りたいのにーー。

私の携帯は、あんまメール重視じゃないから、

デコメ仕様のときはめちゃめちゃ文章が打ちにくいわけなんすよ!

なんか、画像貼り付けるみたいな感じで

文字打たなくちゃだから、

すげーめんどくさいのよ!


なんせ、今までは年寄りとしかあんまメールしないから

(わたしの家族、わたしの友達・・・・・・・)

デコメで送ってくる奴なんか、

誕生日くらいしか

いなかったのよ!泣

だからね、おばちゃんは、会社の若い子に聞いてみたわけです。

もしかして、メールってデコメで送るのが普通なの?と。

そしたら、「デコメで送るのが多いですね~絵も入れれるし」

とのこと。

あー、やっぱそうなのか。

普通なのか、デコメって。

でも、わたしの周りでは、ほとんどデコメで送ってこない・・・

年寄りだからか、大人だからか・・・。


ま、はっきり言えばどっちでもいいんだけどさ。

あんま、興味もないし、

絵もつかわないし。。

とりあえず、

デコメでわたしに送ったとしても、

普通で帰ってくると思っといてください。

でも、決して

興味ないわけでも

嫌いなわけでも

ありません。

あなたに興味はあっても

デコメに興味がないだけです!



と、うまくまとまったところだけど、

メールて不思議だよね。

あんまりメールしないって書いたけど

本とは、流されやすい性格だけに、

メールだけに頼らないようにしてる、てのが本当かな。。

もちろんうそ書いてるわけじゃないし、

ほんとうの事書いてるなんだけど、

それだけに、

メールだけだとなんかちょっとさみしい、

みたいに思っちゃう。

わたし、メール使うのが下手なんだと思う。

だから、あんまり近寄らないようにしてるんだと思う。


もうちょっと、うまーく使ったのがいいのかな~。

苦手っす、メール。