定価23万したダイニングテーブルセットの査定額 | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。夫婦2人の幸せな人生を。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

10年住んだタワーマンションを売却し、引っ越し先も決まり、新生活に向けて日々断捨離に勤しんでおります。



もはや、断捨離は私のライフワーク



生きがいとも言っていいニコニコ生きてる限り日々脱皮するように断捨離を繰り返す幸せ。




そこで本題。



10年前に購入した定価23万のダイニングセットを断捨離しようと思っております。



LINEで買取業者に写真を送り、査定してもらうと…



A社ぶー

テーブルのとれない汚れがあるので買取不可

イス4脚で5000円なら買取可能


B社ニコ

2万円で買い取るよ。でも現物見て値段は変わるかも。




んーーーー。23万が最高2万か……凝視凝視凝視




こんな事なら、最初からニトリで買えばよかった。



高級家具ならまだしも、中堅家具の価値なんて…自己満足の世界だなと痛感しました。家具に特に思い入れのない私は23万の価値があったのかもよくわからなかったし。リセールの低さにびっくり。



買取してもらうか悩み中です爆笑




Pちゃんとたまごたち。プライスレスお願いハート