GWに大物を断捨離してスッキリした話 | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

最近断捨離してなくて、なんだか気が滞っている感じがしたので




スーパーの袋を持って断捨離できるものはないかとウロウロ



悪い子はいねがー!ならぬ

いらん物はいねがー!です



すると、ヨレヨレの夫のパジャマを発見。

邪気を吸いすぎてくたびれた物は、就寝中に運気を下げてしまうので断捨離



そのお次は



気づいたら謎のシミがたくさんついていた布団





閲覧注意↓





この布団は寝る時には使ってなくて、ソファーに敷いたり、こたつの下に敷いたりして酷使されていた物。ゆえに、汚れがたくさん。


チョコかしら…

コタツ生活をやめたので、もう下に敷く必要もないしそもそもこたつの下に布団敷くって色々ヤバいよね。


車中泊の時に敷いたりした事もあったけど、持ち運びが大変すぎて、エアーマットを購入したし


もちろん丸洗いもできないので



断捨離物申す



ハサミで真っ二つに切って


ゴミ袋にイン‼️

手前の袋は断捨離した服。




今までありがとうニコニコ




とってもスッキリしました‼️