白髪染めをやめられそうな希望が見えた | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

白髪がやばい。



職場の50代とか60代のおばちゃんよりもやばい


その人達別に見た目は若いとかじゃなく年相応なのに(失礼やろ)、白髪はほぼないらしい



やっぱ年齢とかじゃなく、遺伝なのかしら



私は20代後半くらいからチラホラ白髪側がアピールしてきてて


つい最近というか数ヶ月前から

ついに白髪染めを美容院で勧められて

もう白髪様観念しました。って感じなんやけど


なんかさ




白髪染めし出したからめっちゃ白髪側が強くなってるのよ



束になってかかってきてる感じ


こんな急速に白髪が増えるのはさすがにおかしいと

ネットで調べたら、白髪染めに含まれる成分が頭皮を酸化させて、メラノサイトを壊し白髪を増やしているうんちゃらかんちゃら…

らしい



義母が最近、ヘナカラーをしたという話の中で


「ヘナカラーを始めてからは、すごい体に悪いもの(白髪染めのこと)を使ってたんだと実感したの」


という衝撃発言も記憶に新しく




とりあえず1週間後のヘアカラーの美容院の予約をキャンセルして



 トリートメントヘアカラーを試してみる事に




試したのはこちら💁‍♀️

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

私は黒髪にしたかったので、ソフトブラックを使用。ヘアカラーの色落ちのきらきらもなくなったよ!ニコニコ






結論から簡潔に言いますね


めんどいけどめっちゃいい感じ



髪の毛も今までのどんなトリートメントよりもつるつるになった


お風呂で、トリートメントと同じ感じでぬりぬりして5分放置を✖️3日間



めっちゃ

綺麗な黒髪にそまりました。白髪もよーくみるとわかるけど、ちょっとやそっとじゃわからんよOK


これから色落ち具合なども引き続き観察していきます拍手


がっつりヘナで白髪染めもしてみたいけどギザギザ


まずは、トリートメントでお試し拍手がグッド👍