うこんにちは世田谷区のベビーマッサージ教室のLaunaです

新年度がはじまり2週間
新しい環境に少しは慣れてきましたか

新しい場所や人と過ごすのは
とても疲れますね

どんな相手かわからないから神経を使いますしね


子どもや赤ちゃんも同じです

園では新しく入園した子どもたちが
それぞれ個性を出しながら過ごしてきています

少しずつ泣くことが少なくなり
笑顔をみせてくれたり
遊べるようになってくれたとしても
お迎えにきたママの顔を見た時の
安心した笑顔には
到底叶いません



家に帰ってから
全く私(ママ)から離れなくて
ベッタリ……なんていうお子さんもいる
かな

日中、大好きなママと離れている分
ママに甘えたい気持ちが強くなるんですね

そんな時には
お子さんをギュッと抱きしめてあげながら一緒に過ごす時間をつくってあげると
お子さんも安心すると思いますよ


こんな時はそう長くは続きません
今のこの時をしっかり受け止めてあげて
欲しいです


きっとママも
お子さんから元気をもらいパワ〜アップできると思いますよ


最後までお読みいただきありがとうございました


☆ベビー&キッズマッサージ
Launaのお教室は世田谷区の赤堤、松原、桜上水、上北沢、千歳烏山、つつじヶ丘、浜田山、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城、相模大野、小田急相模原他にも目黒区や立川方面からもご参加していただいています