笑いヨガ | ここらぼ新宿のブログ

ここらぼ新宿のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!池宮です。
先日、笑いヨガというものに参加しました。
笑いヨガは、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を
組み合わせた運動法で、
なにか施術や接客に+になればと参加しました。
楽しいと自然に笑顔になりますが、
これとは逆のサイクルで、
笑顔をつくることで楽しいと感じる事が出来るみたいです。
自分が元気になるだけではなく、
笑顔は人に連鎖するため周りの人も自然につられて笑顔に
なるので笑顔は大切ですね。
またエンドルフィンという脳内の物質が増えて
酸素消費も増します。ちょうどマラソンをした後と
同じような状態になるので笑うことは
全身運動をしたようなストレス発散の効果もあります。
さらに笑うとガン細胞をやっつけるキラー細胞が
増えるみたいなので
【笑い】は良い事づくめですね。
皆さんもぜひ興味がありましたら
笑いヨガ参加してみてください。