10年くらい前に、地域活性化のお仕事をさせていただいた時、
お取引先の部署が「地域雇用○○○」ということが多かったのですが、
その時は、地域活性化(マーケティング)が雇用関連の部署が担当されるのか
不思議で仕方がありませんでした叫び

最近はなぜだかとても良く分かるようになりましたガーン

雇用のない所に人は集まらないからですよね爆弾

私自身が、今軸足を置いているこの土地で
これ以上、仕事が見つからなかったら、
時期がきたら、きっと仕事があるところに戻るように思いますしょぼん

そうならないためにも、地域に雇用を生み出す
新しい産業を生み出すことが絶対に必要なんですよねグー

いまいただいているお仕事の契約期間が終わったら、
新たな一歩を踏み出していこうと思いますあし

他にもあるけど、来年に向けての抱負の一部ですグッド!


ペタしてね      読者登録してね