久しぶりにというか何年かぶりに日経ビジネスを買ってみましたあせる


日経ビジネス


やはり経営者というものは孤独なもので、
心の拠り所を求めているということを確信しましたメラメラ

もう、何十年も前からそのような話を
仕事の先輩や仲間と話をしていましたが、
日本は諸外国に比較して、
経営者がカウンセラーと顧問契約するということは
まだまだ進んでいないにだと思う一方、
こうした「禅」という教えがあったり、、
赤ちょうちんやクラブなどの水商売の方達が
その役割を果たしているということは真実なのだと
改めて認識しましたガーン

一方時間がかかってしまいましたが、
こちらも読み終わりました本


心時代の夜明け


最後に衛藤先生が書かれているように、
宝石緑一人ひとりがカウンセリングマインドを常識として持てるようになる宝石緑
そんな社会に少しでも近づけるよう、
そして「禅」の心も受け継ぎ、
もちろんお酒の場での癒しも受けつつ
よかった!!と思える人生を送れる社会になるといいなと思いましたニコニコ


ペタしてね       読者登録してね