結城氏の資料なら白河の方があるわよビックリマーク
と言われて、
白河市を訪れました電車

夏に訪れた時は、
夏休み後の展示物入れ換えのため
休館だった「集古苑」を見てきました目

第1展示室が「結城古文書館」でしたパー

今回の展示だけで
判断してはいけないかもしれませんが、
白河結城家のことがほとんどでしたしょぼん

結城市も結城家の資料館を作るべきだと
強く思いましたグー

白河も戊辰戦争では熾烈な戦いがありました汗
「集古苑」の入り口には、
ドラマで使用したアームストロング砲が
展示されており、
ロビーには新島(山本)八重さんについての展示がありましたアップ







Android携帯からの投稿