昨日の続きですあせる


心力をアップして夢をかなえるお手伝い処 koko-lab-アシタバ

アシタバです。
暖かい地方に自生する植物ですが、
標本園内に植えてありました。


心力をアップして夢をかなえるお手伝い処 koko-lab-ギョウジャニンニク

こちらはギョウジャニンニクです。
会津地方の道の駅でも、お土産物としても良く見られます。
血圧の安定、視力の衰えを防ぐ効果があります。

最近、視力(特に近視)の低下が著しく、
今回は飼って帰りたいと思いますチョキ


心力をアップして夢をかなえるお手伝い処 koko-lab-セイヨウオトギリソウ

セイヨウオトギリソウも栽培されています。
セントジョンズワートの名前でもお馴染です。

西村先生の、薬草のセミナーでもお馴染ですねニコニコ

とにかく、写真を撮ってきただけでも、
その数180近くになります。

薬草好きには堪りませんよアップ

これからでも間に合いますグッド!
ご一緒しましょうOK

いりゆかさんから薬草についての説明も聞けるかもラブラブ


http://morebeat.co.jp/c-event/10.html


お近くで、御薬園だけでもご一緒される方も
ご連絡ください。
待ち合わせの時間などを調整させていただきます。
入園料は各自お支払いください。



ペタしてね       読者登録してね