年金受給のことですあせる

年金事務所で手続きをした時に、
2ヶ月後くらいに証書が届いて、
その後50日くらいで指定の口座に振り込まれます¥
と言われましたガーン

ざっと見積もって、3ヵ月半後叫び

しかも、支給月は偶数月なので、
もしかしたらもっと先ショック!

と思っていたのに

7月中旬に手続きをしてから約2週間で証書が届きましたポスト

しかし、この読み方が難解です汗

ガイドブックがついているのですが
窓口で手続きしてきたことや効いてきたことと
同じなのか違うのかよくわかりませんしょぼん

私は良くわかったわよひらめき電球

とおっしゃるかたがいたら尊敬しますラブラブ!

それと、年金はもらってももらわなくても
特に生活に支障がない方は、
振り込み通知が来てからでも良いのかもしれません合格

でも、私のように年金を当てにしている方も
いらっしゃるかもしれません得意げ

当てにするには根拠が必要ですビックリマーク

今日、年金事務所に電話をしてお尋ねしたら、
親切に教えてくださいましたチョキ

要は、こちらから聞かないとダメドクロということなんですよねダウン

よろしければ、私の経験をお伝えしますので、
コメントかメッセージくださいませねニコニコ


ペタしてね      読者登録してね