2年前のリスクマネジメント協会の年次大会の東京会場は
3月12日(土)の開催でした叫び

参加する予定でしたが、
もちろん中止でしたダウン

そして2年が経過した今年の大会でも
研究発表のテーマとしては災害時のリスクマネジメントが多くありましたビックリマーク

「事業継続計画(BCP)」は、
中小企業にも必須の計画ですメラメラ

自然災害を初めさまざまな緊急事態に備えることが
事業を継続させるためには欠くことができないものなのですDASH!

この事業継続計画の策定に当たっては、
ただやみくもにリスクを洗い出し、対策を練っても
なかなかいざという時に役立つとは限りませんガーン

宝石赤どのような点が大きなリスクとなるのか
宝石赤どのような計画をたてれば実際の時に役立つのか

などなど・・・

実際の現場で役立つ「事業継続計画」策定してみませんか!?


ペタしてね          読者登録してね