グループに分かれでのワークショップ
15人くらいのグループで、ゲストのアドバイザリーの方を囲んで始まりました
参加者の自己紹介に引き続き、
アドバイザリーの方からのお話を伺い、
最後の10分くらいが質疑応答という感じでした
参加したWSのアドバイザリーは
カフェ・カンパニーの楠本さんでした
テーマは、当日ちょっと変更がありましたが
「地域ブランドの育成とコミュニティ戦略」でした
楠本さんのお話は、ほとんどがスーッと入ってくる内容で、
私が考えている事は間違えてはいないんだという確証のようなものを感じました
「集い場」があって、そこが地域や世代、ライフスタイルをつなぐ場になるということ
DOからHOWへ
テーマ性
コンテクストが大事
ライフスタイルに合わせてブランディングする
などなど・・・
そして成功している会社のブランド戦略
寝かせる時間の意味
「戦略」とは
「戦」を「略す」こと
つまり、独自の価値を見出すということでしょう
『集い場』
結城の場合、その場のキーワードはなんなんだろうって
考えた帰り道でした
「コンテクスト」に関しては
第3回目の地域ブランドづくりワークショップの
おまけのコンテンツとして準備していましたが、
時間がなくてお話できませんでした
20日の第6回ワークショップまたは第7回ワークショップで
お話したいと思います
ご都合がつく方はぜひぜひご参加くださいませ
15人くらいのグループで、ゲストのアドバイザリーの方を囲んで始まりました
参加者の自己紹介に引き続き、
アドバイザリーの方からのお話を伺い、
最後の10分くらいが質疑応答という感じでした
参加したWSのアドバイザリーは
カフェ・カンパニーの楠本さんでした
テーマは、当日ちょっと変更がありましたが
「地域ブランドの育成とコミュニティ戦略」でした
楠本さんのお話は、ほとんどがスーッと入ってくる内容で、
私が考えている事は間違えてはいないんだという確証のようなものを感じました
「集い場」があって、そこが地域や世代、ライフスタイルをつなぐ場になるということ
DOからHOWへ
テーマ性
コンテクストが大事
ライフスタイルに合わせてブランディングする
などなど・・・
そして成功している会社のブランド戦略
寝かせる時間の意味
「戦略」とは
「戦」を「略す」こと
つまり、独自の価値を見出すということでしょう
『集い場』
結城の場合、その場のキーワードはなんなんだろうって
考えた帰り道でした
「コンテクスト」に関しては
第3回目の地域ブランドづくりワークショップの
おまけのコンテンツとして準備していましたが、
時間がなくてお話できませんでした
20日の第6回ワークショップまたは第7回ワークショップで
お話したいと思います
ご都合がつく方はぜひぜひご参加くださいませ