「すくすくハート」とは、臨床の現場で使われている
スクィーグルという技法を、家庭でも実践できるように考えられた
セラピーツールです虹

スクィーグルという技法は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
カウンセリングの途中で言葉が続かなくなったり、
まだ、語彙も豊富ではない小さな子供にたいして取り入れることで、
深層心理を読み取っていく技法ということができるのツールではないかと思っています黄色い花

「すくすくハート」の開発者は、長く少年鑑別所で所長を歴任され、
退任されてからは、スクールカウンセラーとして青少年に関わってこられた先生ですメガネ

「すくすくハート」は、情動発散のツールとしても使用できますし、
描いた絵をもとに深層心理をひも解いたり、子育てに活用したりすることができますペンギン

そんな「すくすくハート」の体験ができますベル

明日13時~17時まで、恵比寿セミナールームです旗

参加費は実費(基本図形とクレヨン等筆記具)1000円です宝石ブルー

ご参加のご希望をいただきましたら
詳しい住所をご案内しますラブレター

お待ちしていますアップ

ペタしてね