5/5(火)


のんびり起き出し、早めのオキノーム。ウインク


今日はゴミ出しがあったので、ゆるゆると出かけてみました。走る人




綺麗な色ですね。黄色い花


ジャーマンアイリス?

オレンジ色なんてあるんですね〜。おねがい



そして、いつも見慣れた、

浅間山です。あれ?



ついこの間、真っ白だったのに!びっくり

雪が解けるのは早いですね〜。


そうそう、連休後半はこのあたりでも夏の陽気ですからね。

山の方もすっかり春なんですね。



もう少し歩けるかと思ったんですけど、やはりフラフラです。

帰ってくるとソファーにごろり。使い物になりません。チュー



足を高くして寝ているとラクですが、いつまでも貧血状態が治らず、力が入りません。


夫が、いつのまにか生えてしまっているなんだか分からない木を、切ろうかと言っていたのですが、


丁度スズランが自生しているところだったので、今はやめてもらいました。
私があれだけ文句言ったのに懲りてないし…。ガーン


少しは起き上がって動かなくてはと、庭に出てみました。


プランターの枯れたチューリップを引っこ抜いて球根を掘り出したり、


そして雑草だらけの芝生の草取り。
正直、勢いの弱った芝生は、植え直した方が良いレベルなので、
雑草もよく育ってます。

この作業、結構止まらなくなってしまうんですよね。
家の中では動けないのになんで草取りはできるんだろう。キョロキョロ


家のシャクヤクもやっと咲き始めました。


でも、写真では分からないですがなぜか、花がとても小さいんです。びっくり

まあ、肥料やってないですけどね。
それでも毎年、大きい花をつけるんですけど…。



食事はやっぱりあまり食べられません。ショボーン

でも、お蕎麦やら、メイバランスやら、少しずつお腹に入れてます。


便秘も怖いのですが、何がいけないのか少し下痢気味になってきました。


夕食後は食べたものが胃にいつまでも残っている感覚が気持ち悪いです。チュー



夜中には久しぶりにスマホの緊急地震速報で叩き起こされました。びっくり


変な時間に起きてしまい、無料漫画を読んだり、結局朝方まで眠れなかったので、体内時計も思いっきり狂ってしまいました。ニヤリ





5/6(水)


カレンダーでは連休最終日ですね。

昨夜の夜更かしで、朝方爆睡だったので、夫が起こしに来ても起きられず、

ゴミ捨てもパスでした。ショボーン


ウトウトしているうちに、朝の薬も飲まずお昼近くなってしまいました。


もう何から立て直していけば良いかわかりません。チュー


少しは動いている、胃には何か入れないといけないし、

でも消化が仕切れてないのが辛いです。ショボーン



大好きなメロンジュースを飲んでも、そのシェイクされた泡の部分が、

胃に溜まってゲップになりそうなのも苦しいです。


私が病人モードになると、一気に夫が落ち込むのがわかり、それもなんか怖いんです。ガーン


とにかく、ラクに、痛み止めを飲んで普通に動く、を実行したいですが、

ここのところ横になることが多くなり、起きているだけでもやはり筋肉を使うんですね。フラフラです。チュー


夫の言うように、連休明けの病院に、無理に受診を頼んだとしても、
抗がん剤ができる来週までは、治療できることがないんですよね。キョロキョロ


胃腸が不調でも、負けずに闘病されている方も多いのに、

このくらいで挫けていては
いけないですけどね。プンプン



頭はスッキリしてますし、まだ希望を持っているのでそんなに落ち込んではいないですが


抗がん剤の始まる後1週間の間、

このままでは弱るばかりかな?キョロキョロ

やはり明日、受診の相談をして、
栄養の取れる方法を考えようと思います。


なんにもしてないので、なんにもない一日ですが、

でもコロナの感染者が少しずつ減っているのもいいニュースですね。




痛み止めは効いている。

水分は取れる。

吐き気はない。


これだけでも十分。プンプン

あとは、
現実が見え始めた夫の気持ちを、どうサポートしていくかですね。


ついつい、体が辛い時は冷たい対応になってしまいますが、
気をつけなくては、と反省します。プンプン






クローバーこんなブログですが
    お越しいただきありがとうございましたクローバー