昨日は大事を取り、このまま副作用から逃げきれるか!プンプン

と金曜日夜よりロキソニン服用。

今朝は熱がなくて、よし!とゆるゆる起きてきたのですが


なんとなくお臍の左が、
ズキンズキンします。チュー  


すごく痛いわけではないのでそんなに辛くないです。

でも、昨日から便秘だし、そのせいかな〜キョロキョロ

マッサージしたりしてみますが、まあ抗がん剤直後は出ない事もよくあります。

その後は割と治っちゃいますけどね。

洗濯以外は放棄して、ソファーでゴロゴロ。

そうだ、柔軟仕上げ剤終わっちゃったから買わないと。

でも、そろそろ香りを変えたかったんです。ショボーン



 

昨年春、病気になり吐き気や腹痛のある時は夫に食事の用意は頼みました。


でも、洗濯を干すのだけはフラフラでも起きられる時はリハビリも兼ねてやるようにしていました。

(と言うと聞こえがいいですが、下着を思いっきり外側に干したり、洗濯バサミのたくさんついているところに隙間なく干す、など 夫にあまり任せられず...。)ガーン


病気になった頃の、どうしようもない気持ちが、柔軟仕上げ剤の香りで少しよみがえります。ショボーン


香りとか、音とか、その時の気持ちがついてくるものがありますよね。

抗がん剤の副作用で、動けない時、
たぶん安静にしすぎて筋肉も落ちて体力がない頃。


この前まで仕事で走り回っていたのに、洗濯物を干すことすら、辛くなってしまい、

何にもできない自分が情けなくて。えーん


その頃ずっと流れていたCMとか、音楽でももちろん思い出すのですが、


洗濯機から洗濯物を出す時いちいち思い出します。
(着ている時はあまり気にならないんですよね)



そろそろ変えよう!と思ったのですが今日は動けなくて。

夫はすごい大袋の詰め替え用を先ほど買ってきてくれたので、


まだしばらくこのままですね。キョロキョロ



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


食欲はあるので、夫と次女がお昼を食べにサイクリングがてらラーメン屋さんに行った後



お一人様ズボラ飯!ウインク

ご飯ににんじんの絞りかす、マヨネーズ、ベーコン、ブロッコリーなどのせて、とろけるチーズをかけます。

オーブントースターで、チーズが溶けるまで加熱!
ブロッコリーは小さくした方がいいですよ。

玉ねぎや、しめじも美味しいです。





にんじんの絞りかす、って栄養や味は期待しちゃいけないんです。かすですから。


でも、野菜を取らなくては、とこんなズボラ飯に活用してみました。でもなかなか美味しいですよ。

マヨラーならまず大丈夫です。
嫌いな方は、ケチャップとかでも。






副作用の方ですが

発熱は、

お昼頃から37度を超えて、

夕方38.8度.....。びっくり

夕飯はさすがに次女が作ってくれたのでありがたくカレーをいただきます。

食欲は今ひとつですが、腸を動かして行かないと!

でも、そろそろマグミットの出番でしょうか
しばらくご無沙汰してましたが。




熱は下がっていくと思うので、またロキソニン飲んでゆっくりします!ニコニコ





クローバーこんなブログですが
      お越しいただきありがとうございましたクローバー