今朝は、土砂降りの音に
散歩パスだな〜と

のんびりモードでゆっくり洗濯機を回して
ダラダラ。ニヤリ

こういう日はなんとな〜く腰が痛いというか
怠いような、気がするような....

と思ったら


晴れてる!!びっくり


すると母より電話

天気もいいし、出かける?
何時に来れる?

昨日、天気悪そうだからお昼くらいに出かけようと約束していたのですが


まさかこんなに早く晴れるとは。


慌てて用意をして、

隣の市にある、大きな公園へ。おねがい



大きな丘の斜面に、河津桜が植えられています。




まだ蕾でしたが、


でも、一回りして、帰る頃には


咲いてる!びっくり

暖かかったですものね。



一回り歩きながら、春を見つけました。






いい香りです!照れ


お弁当、持ってくれば良かった。キョロキョロ



そこで、物産館で、おにぎりを買って食べました。おにぎ


平日でしたが、歩いている人、小さい子を連れた家族もいて、お弁当を広げている人もいました。


河津桜が満開になったらまた来たいです。


ずっと働いていたので、学校の休みの時など
学童保育もありましたが娘たちを母に預かってもらうこともありました。

そういう時、特に下の子は公園によく
連れて行ってもらいました。

ここも、来ていたようです。



長女が大きくなってから、

おばあちゃんに育ててもらった。

と、しみじみ言っていたことがありましたが

実家には子育ては

本当にお世話になりました。


長女があまり休めない仕事なので、子育ては私が手伝うつもりでいたんですけどね。

いや、なんとしても手伝います!
早く産んでね〜えー


日の当たるところは
暑いくらいの日差しでした。

ランチを食べに行こうと思ってましたが、

外で食べるおにぎりが最高でした。照れ




公園を出て実家に寄り
そうだ!と
エレクトーンを触ってみました。


やはり電化製品。久しぶりなので、音がおかしいです。

そして、ペダルが、きちんとドレミファソ、とオクターブにならないんです。

ドを踏んでるのにレの音がするみたいな。

曲の演奏をすると、常にペダルの踏み間違いみたいで、

気持ち悪いです。えー


でも無理やり、なんか弾いてみようとしても
楽譜がない。

仕方ないので知ってる曲を適当に弾いてみました。

星野源のドラえもん、とか、

朝ドラ主題歌特集とか。
ワンコーラスしかわかりませんけど(笑)

ベース音が常に合ってなくてストレスです。



お母さん、これ
出しちゃっていいよ〜!



ここまで置いておいてもらったのに、
家を建てた時引き取らなかったのに...

大変、薄情な娘でした。グラサン
エレクトーン愛はないのか!




クローバーこんなブログですが
     お越しいただきありがとうございますクローバー