2月になったので、

そろそろ計算した方が、と夫に言われ、
医療費の領収書を整理し始めました。

病気が分かる前に受診した病院。

腹水を抜いてもらった病院。

医療用麻薬が用意できず、慌てさせてしまった薬局。

5月くらいまでは、受診も、薬局へ行くのさえも体が辛かったのを、
リアルに思い出します。

お腹が常にチクチク痛んで、腹膜播種の痛みと言われ、

痛みに弱い私が主治医に、大袈裟にアピールしたせいで、
医療用麻薬の、オキシコンチンが処方されたんですね。

忘れていた痛みを、領収書を見ながら思い出していました。


どこも痛くないって、ありがたいことです。

今のうちに、という言葉がつい頭をよぎります。


でも、何も取りかかってないですね。

ただ、時間を贅沢に
無駄遣いしているだけで。

この先、運命を呪いたくなったら、
今過ごしている平和な時間を思い出さなくては。

キリギリスではないけれど、
のんびり遊んで暮らした日々も悪くなかった
と思いたいです。



今年は暖かい冬ですね。

もう蕾がほころんできました。


勝手に生えてきたシリーズの、桜草です。

プランターや、あちらこちらに勝手に生えてきて、春はかわいい花を咲かせてくれます。


夕方は、買い物にいつもの大型スーパーへ。

今年の冬は暖かいので野菜も安いです。

ついついいっぱい買ってしまいます。

広いスーパーなので、歩数が稼げたかと思いましたが案外買い物はダメなんですよね。

明日こそはいっぱい歩いて、体を動かそうと思います。