10月なのに暑いです

皆さんこんにちはおねがい

 

私の住んでる地域は夏はとても暑く、冬はとても寒いのですが、まだまだ今日も30度くらいありますびっくりマークびっくりマーク指差し

 

子供たちも半そで短パンで元気にすごしております飛び出すハート飛び出すハート

 

土曜日はお風呂に入る前に、次男のあおっちが寝てしまったのでお風呂にはいれなかったので、日曜日に私がいれましたよ~昇天

 

かーくんは仕事なので、一人で二人をいれるのは至難の業でございますびっくりマークびっくりマークおやすみ

 

日曜日は、かーくんがかえってくるのが22時近いのでワンオペ育児となります昇天

 

でも、ここくんとあおっちのパンがなかったので義父さんに子供たちを預けて買い物に行けたので良かったですよだれ

 

ワンオペ育児は、正直結構疲れます💦

突然泣いたり、怒ったり、癇癪をおこしてしまう自閉症っ子達なので、いつも緊張の糸が張っている感じですえーんえーん

 

それでも、基本的にはかーくんがお風呂などもやってくれるのでかなり助かっていますびっくりマーク

あとは話し相手がいないことがちょっぴり寂しいですショボーン

 

孤独感に苛まれるので、電話してくれる友だちたちには感謝しかありませんびっくりマークびっくりマーク

 

昨日は高校からの親友と電話をして、ふるさと納税について教えてもらいましたびっくりマーク花

ふるさと納税、確定申告はちょっとひと手間ですがお米とシャインマスカットを買うことに決めました歩くスター

 

かーくんと一緒に何にしようか決めているときはなんだか新鮮な気持ちで楽しかったですびっくりマークびっくりマーク

 

 

そして、最近気になることがひとつあります💦

 

ここくんがYOUTUBEを見ながら、頭を両手でポンポンとたたくのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

もしかして自傷行為なのではないかと、心配しています・・・

 

youtubeを見ているときにしかしないのですが、本人は踊ってるつもりなのかな??

 

続くようであれは、次回の児童精神科で相談してみようと思います。

それか、保健師さんか児童相談所の相談員さん、療育の先生や保育園の先生たちにも相談してみようと思います。

 

色々悩みはつきないものですぐすんぐすんぐすん

 

今週は運動会ということもあり、私はドキドキしておりますニヒヒ

 

一体どんな運動会になるのか、ヒヤヒヤドキドキハラハラという感じですびっくりマークびっくりマーク

 

笑いあり、涙ありの運動会になりそうな気がしますニコニコニコニコ

 

二人の成長をしっかり見られたらいいなぁと思う次第でございますキメてる

 

それでは今日はここまでにしておきます🎵

読んでくれてありがとうございました☆