みんなおはよう晴れ

今日はね、これから幕張に出張!!


おいらチョキ

色んな事情で床屋さんに行きたくても行けない方のお宅に行って車車車

チョキチョキ美容院

もしたりするよ(^-^)


大きな病院にも行ったりするよ病院


まだまだ先になるかもしれないけど…




被災地へわたしの出来ることをしに行けたらいいなDASH!



それと、

今日保育園に行って


色んな情報を交換おしゃべりしてきたけどさチョキ


うちの保育園でも


結構小さい赤ちゃんを抱えるママ達が疎開しだしているよあせる


そうだよね、


ホントに不安だと思うDASH!




被災地を思えば、今こっちが嘆いたり不安に思うのは贅沢な事なのかもしれないけど、



でも、あたしはそんな不安も当然と思うなひらめき電球




例えば、計画停電で今仕事に影響が出ている会社も沢山あるけど



その人達の明日の保証は無い

だから、被災地にいなくても弱音や不満を抱える人達を責めたりしてはいけないよねひらめき電球



例えば、大丈夫といくら言われても放射性物質により
後々でるかもしれない健康被害になんの保証もない訳で、


それは確実に今テレビに出てやたらと大丈夫を唱える人達や、

わたしの見ないであろう未来の話しかもしれない。


誰も100%大丈夫と言えないならば

今必死で水を買い占めているお母さん達を責めたりしてはいけないビックリマーク



被災地に送りたい!



分かってはいても、自分の家族だって守りたいのであるねひらめき電球




みんな誰もが経験した事のない見えない何かと戦ってる今、

誰かを責めたりしてはいけないチョキ

そして、

自分を責めたりしてはいけないチョキ


共倒れては、それこそ誰かを支えたり出来なくなってしまうよねクローバー




あわてても良いし、四苦八苦していい。




今必要なのは、自分以外の誰かを理解する気持ちチョキ



自分を信じる気持ちグッド!




そして自分以外の誰かを応援する気持ちチョキ




つまり、

キラキラええじゃないかキラキラ


の気持ちチョキ




一緒に考えて、一緒にみんなで乗り越えようねチョキ



それでは今日も


行ってきますっにひひ