最近思う、これは本当に音ゲーなのかと…
今日もシャニソン。
まずは追加曲のツバサグラビティのEXをAP。
同じく24日に追加された夢見鳥MASTERをAP出来た、これでMASTER AP6曲目。
ちなみにツバサグラビティは特典と違うバージョンの曲らしい…?
なるほど、23/24で埋まらないと思ったら…
スコアもDIAMOND Ⅰまで来た。
ハイスコアレートはまだまだ先が長い…
そしてふと、今までやっていなかったチャレンジツアーの存在に気付いた。
↑こちらはバンドリ!のステージチャレンジ。
完全にこのイメージだった、ツアーなのでメドレーだろうか?
メイン画面はなんとなく似ている…音ゲーの腕前が試されそう…!
え!?…まさか…これは…
例のカードバトルじゃ無いですかーーーー!!
何故これがメインの一つにあるんだろう…
適当に投げてたら勝てました。
報酬結構おいしい…
けどまさか、これ専用のモードがあるとは思ってもいなかった…
そんな訳でシャニソンは音ゲーじゃ無くて、本当はカードゲームなのでは?
と思い始めた今日この頃…
無償石がどんどん貯まるものの、引きたいガチャは無く…
色々言いながらもAPは頑張って埋めてます。
神様は死んだ、ってのMASTER1グレ…
精度は確実に上がってるものの釈然としない。
そんな感じでRATEは26.02に。
これ、20曲の平均が26以上なのでRATE26以下の曲をAP出来てもRATEが変わらないと言う話…
では無く、平均なのでまだ伸びるはず。
そもそもの曲数がまだ少な過ぎるので…
そんな訳で最新のRATE20曲がこちら、
このぐらいの精度が出れば平均26になります。
バベルシティもアプリオリも精度ボロボロだけれども…
その後…
育成のHARDでそこそこ良い感じの編成に出来たので…
ハイスコアレートも上がり、
改めてバベルシティをFCしたり、
AG狙って最後のスライドで1goodと1missに阻まれたり、まだ楽しんで?ます…
その後ハイスコアもALEXANDRITE Ⅰ まで上がった。
…とは言えこっちはハイスコアレート50000以上まであったので、ある程度で限界が来そう。
その後もコツコツと上げてます。
他にやることが無さすぎて、逆にハイスコアレート上げが楽しくなってきた…
育成必須なのが面倒だけれども。
ハイスコア50000まで行ければ次のランクに行けそう。
けれどもこれ以上は育成の壁が…
1キャラ優先して全ステータスSSに出来ても、最後のスキルが全員微妙だと凄いガッカリ感と徒労感が…
でも今更ながらゲームの流れは理解できた。
…と思うんだけれども、やっぱり全体的に達成目標が低く設定され過ぎていて虚無い…
のに、何故かサポートカードを凸する為の壁がやけに高かったり…
あれはどれだけガチャを引けば凸出来るんだろう。
虹の結晶の入手手段がほぼガチャしか無いのに、交換する度にどんどんピースの値段を高くしていくのはどうかと思う。
あと被りカードを引いた時の旨味がほぼ無いのも気になる…