ガチャ運なんかねえよ…

 

と言う拳こそが正義な感じで始まった今回の雑記。

 

ミクの方でも書いたがもう1度…現在パズドラでは、

 

 

初音ミクのコラボが来ている。(9月4日の昼12時には終わるけれども)

 

今は全く遊んでいないけれども何だかんだで相当期間遊んでいるし、1回魔法石10個も使うフェスガチャから引ける気もしないので、たまにはお布施感覚でミクの確定ガチャを購入。

 

 

3600円で「星8 初音ミク確定

更に、BGM変更

 

・千本桜 / 黒うさP feat. 初音ミク
・ハジメテノオト / malo feat. 初音ミク

 

が付いてくる。(こちらはコラボセット購入限定)

 

ついでにミクを引いた時点で、

 

・フューチャー・イヴ / sasakure.UK feat. 初音ミク
・king妃jack躍 / 宮守文学 feat. 初音ミク

 

も付いてくると言うお得なセット。

 

 

スクショ撮り忘れたのでルカの方を。

ルカの方も、

 

・ダブルラリアット / アゴアニキP feat. 巡音ルカ
・Just Be Friends / Dixie Flatline feat. 巡音ルカ

 

 

・クイーンオブハート / 奏音69 feat. 巡音ルカ
・抜錨 / ナナホシ管弦楽団 feat. 巡音ルカ

 

が付いてくる…が、今回はスルー。

 

 

 

 

 

 

 

インフレの激しいゲームなので強いか弱いかもあまり…

ぱっと見では決して弱くはない性能だと思う。

 

 

BGMセット2はメールで届いていた、とりあえずのコラボ記念として。

 

ちなみにBGM変更は編成画面の右下から設定出来る。

 

 

 

 

一度クリアしたダンジョンでのみ有効なのでその点は微妙に注意。

 

 

 

king妃jack躍

「欣喜雀躍」(読み:きんきじゃくやく)
意味...うれしくてたまらないようす。小躍りして喜ぶさま。

 

↑宮守文学さんの動画説明文より

 

設定して聴いていたらだんだん気に入ってきた曲。よーよーよー!

 

 

 

抜錨

読みは『ばつびょう』

こちらも良い曲…曲調的に1925を思い出した。

 

 

 

クイーンオブハート

こちらも良い曲。

ノリの良い曲が多いので、道中曲にしてもボス曲にしても楽しい。(ルカは引けていないけれども)

 

 

フューチャー•イヴと言い、今回のコラボはボカロ好きには良い感じの選曲だと思う。

 

 

 

また、称号チャレンジも来ているのでやっておくべき。

 

 

シンプルにコンボするだけな上、ミスしても枝豆…じゃなくてコンボドロップを落としてくれるのでまずクリア出来るはず。

 

 

無事称号入手!

 

 

累計ログイン日数も39(ミク)00日になった。