脳梗塞の母。手術前日の話。 | 3人暮らしのオキラクゴクラク

3人暮らしのオキラクゴクラク

★普段の日常生活を書いています★

脳梗塞の母。


手術日が決まり、手術日の前日に実家へ


私の経験上、手術をする身内や友人がいなかったから、手術の詳細を前日に聞くとは思わなくて…


母、父、私で執刀医の話を聞いた。


こんな、経験するとは思わなかった。


医師は、思っていたより若くて


きっと、私より年下。


脳外科は、ベテランと考えてた私。


大丈夫かな…と不安があったけれど


説明聞いて、何度も手術してるんだなと思った。


手術の同意書。


母が署名する事を医師が進めていたけど


母は、自分の名前を書けるか不安みたいで


タジタジ。


いつもなら、父が出るのに


出ず。


私が、同意書に、署名した。


私の父は、なんとかなるだろう。心配ないよ。とか、言うプラス思考の人。


葛藤があったんだと思う。