最近の駄文 | 日常の一音

日常の一音

駄文多きブログです。 不定期更新申し訳ありません


最近感じることが多々あるのですが、


腱鞘炎が悪化しているのです………。


はい…。




私は学年や時期、その時々に取り組んでいる曲に合わせて


基礎練を変えているのですが、イマイチ今回はしっくりこないといいますか


腕に負担がかかり過ぎているような気がします。


モチベーションのアップも兼ねて


部活動での打楽器のメンバーには


個人基礎練をしてもらっているのですが(以前までは集団基礎練)


どうやら幸か不幸かそのせいで、自分の腕に負担をかけすぎているようです。


しかし、この時期にある程度の基礎を作っておくのは定石でまた当然あるいは必然のことですから


やはり、手を抜けないというのも本音です。


ストレッチ、適度な休憩、また基礎練のちょっとした改善も試みようと思います。


みなさんも腕の故障には気をつけてください!


それでは、また!