今日は4/17コストコ購入品のなかから

・むきエビ31-40

・さくらどりムネ肉 の二点をご紹介します。

 

 *4/17コストコ購入レポート

 ⇒第一弾(パストラミビーフ) ⇒第二弾(kiriクリームチーズ、ホテルブレッド)

 ⇒第三弾(ミニクロドット、豚小間) ⇒第四弾←イマココ!

 

桜―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください。

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――桜

▼KS ムキエビ 31-40 税込¥1998

 

 

コストコの冷凍エビにはいくつか種類があります。

 

今回買ったのは

茹で(ボイル)済みのエビ

1ポンド31-40本X2ポンド入りなので62~80本入っているタイプです。

 

売られている冷凍エビシリーズのなかでも大ぶりなタイプ

本数よりも大きくて立派なエビが食べたい人向けですニコニコ

 

 

 

私はボイルエビがかなり大好きなのですが高くて贅沢品というイメージがあり

一人暮らしをし始めてからはもっぱら食べる機会が減りました…。

近くのスーパーでは10本で390円くらいで…ガーン

激安スーパーのエビは小さいしなんか美味しくなくて、安けりゃいいというわけじゃないし…

 

今回彼と事前に相談して、贅沢だけど買ってみよう!と決意して買ってみましたおねがい

 

 

頭を取り、殻は剥いて、背わたも取ってある状態です。

尻尾が付いているので見た目がいいですね。

加熱調理済みなので解凍すればすぐに食べられます!

 

 

12尾使って贅沢に揚げないエビマヨにしてみました!

 

 

 

衣は少しでも糖質を落とすためにおからパウダーと片栗粉を混ぜましたグッ

 

プリンプリンの弾力と旨味がすごくてめちゃくちゃ美味しかったですハート

冷凍ものとは思えないです!

元のエビが立派で美味しいものであることもそうでしょうが

冷凍の技術もすごいんでしょうね。

 

 

まだまだ冷凍庫にたくさんありますが

油断すると一気に食べてしまいそうになるので大事に食べないとニヤリ

 

 

 

毎回リピートしたいのが本音ですが

この美味しさが当たり前になってはいけないてへぺろ

 

 

大好きなエビとはこれからもながーーーく付き合っていきたいので

たまの贅沢に、半年に1回ないし1年に1回くらいがちょうどいいと思いますキラキラ

 

 

あと現実的なことを言うとかなり冷凍庫の場所を取るのでそれが一番厄介もやもや

 

 

ウインナーとかのように一つ一つが大きくても

綺麗に並べられるものならぴちっと整列できるのであまり場所を取らないのですが

 

 

このエビは大きいだけではなく

注意巻き加減や方向がまちまちなのできれいに整列させることが不可能!

注意尻尾がとがっているのでラップやジップロックに刺さる!

こんな理由で場所を取ってしまうのでこれだけ注意ですハッ

 

 

 

≪まとめ≫

 

茹で(ボイル)済みのエビ62~80本入っています。

本数よりも大きくて立派なエビが食べたい人向けです。

 

頭を取り、殻は剥いて、背わたも取ってある状態です。

尻尾は付いています。加熱調理済みなので解凍すればすぐに食べることができます。

 

冷凍のエビとは思えない

プリンプリンの弾力とエビの旨味がすごくてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

注意点として

注意エビの形がまちまちなため冷凍庫のスペースを取ります。

大きなジップロックに入れたりもともとの袋にもジップロックが付いているので

そのまま使用して冷凍庫にしまうことになると思います。

すぐにエビはばらけてくれるので必要個数取り出しやすいのはいいところですOK

が、かさばるため場所はけっこう取られてしまいます。要注意です。

 

 

▼さくらどり ムネ 2.4kg 税込¥1118

 

3月にも購入したので2か月連続での購入ですキラキラ

詳しいレポートは省略します。

 

 

一応3月の時は¥1138だったので今回¥20だけ安くなっていました。

それ以外は特に変わったことはないですねニコニコ

 

 

まだ冷凍庫に前回の分が残ってたので私は不要だったのですが

彼が前回の時に私が作った鶏ハムで鶏むね肉に目覚めたようで笑い泣き

今度は俺の家にストックしておきたい!ということでおねだりされましたニヤリ

 

 

なので4等分ある内の3パックは彼の家へ、

1パックだけはその日のうちにまた鶏ハムにしましたキラキラ

 

やっぱりさくらどりは国産なので臭みやぱさつきもなくとにかく美味しいグッ

低糖質だしたんぱく質もばっちり摂れるので私もお気に入りです照れ

 

 

下手にささ身を買うよりも胸肉を買うほうがいい気がしますおねがい

 

でも次のさくらどりは…手羽元が気になっているからそっちを買いそうな予感口笛

5月の部までに色々口コミ調べて決めますグー

 

 

 

 

 

 

以上

 



今回は生理の話です注意ご注意ください。

 

 

先週は生理前の週だったのですが、私も年ごろなのでしょうか

生理前の5日間くらいは明らかな生理前という症状が出るようになってきましたびっくり

PMSというみたいですね。

 

・いくら食べてもお腹いっぱいにならない

・弱い生理痛のような腹部の鈍痛

私に出るのはこんな症状です。

 

 

低用量ピルをもう5年以上飲んでいるので

生理周期は完全に安定していて早まることは絶対になく遅れるとしたら1日だけ。

もう決まって28日周期で日曜か月曜にくるということが確定しています。

 

 

5日でほとんど出し尽くし6日目はほぼないようなものなので

日曜が1日目で木曜か金曜の午前中には終わる

このサイクルをばっちり毎月毎月、私の体は頑張ってくれてて感謝ですチョキ

 

 

 

生理痛も安定しています。

ピルを飲む前や飲み始めのころは生理痛というのがピンときてなくて

あるとしたら下痢っぽくなるくらいだったんですけど

 

ピルを開始して2年目くらいからは下痢っぽくなることがなくなり

逆にお腹を小人がコツコツと木槌で叩いてくるような痛みがするようになりました。

 

これが地味にしんどくてしんどくてもやもや

「小人もうやめてくれ~!いなくなってくれ~!」と5日間思いながら耐えています。

 

ガーンと痛いわけじゃなくて、コツコツと地味な痛みなんですよねアセアセ

もちろんガーンと痛いほうが辛いでしょうから、これはいいほうなのかもしれませんが

5日間一ミリもコツコツがなくならないのも結構しんどいもんですもやもや

 

 

 

 

 

まあ、生理の話がしたいわけじゃなくて

女性の体のサイクルって【生理を基準】に考えられることがすごく多いですよね。

 

 

よく聞くのが

生理前は太って、生理中から生理後にかけては痩せ期というやつです。

 

これも私は最近

そのまま鵜呑みにするのはよくないなあ~と思ってます。

 

 

 

 

話を最初に戻して…

 

生理前になると最近

いくら食べてもお腹がいっぱいにならないような気がするんです。

 

 

まあこの言葉は生理前じゃなくてもいつでも思っていること

いつの日からか私の胃袋は変わって「お腹いっぱいってなんだっけ?」って思うほど

基本的にお腹いっぱいと感じることがないんですよね。

 

 

だけど生理前の時期じゃなければ

お腹いっぱいと思わない=食欲が止まらない

わけではないんです。伝わってほしいアセアセ

 

 

それが生理前になると

お腹いっぱいと思わない=食欲も止まらない

になってしまうんです。

 

 

 

最近夕食後は豆乳ココアだけでよかったんですけど、

 

生理前の5日間くらいは夕食後~就寝までの時間に

どうしてもお腹が空いてしまって寝れそうにない!と自覚して

ロカボお菓子や味噌汁を飲んでました。

 

 

 

 

だけどなんだか今月は生理前にこうやって食べてたんですけど

体重は太らなかったんですよ。

 

むしろ生理前の5日間で減りまくって生理前日に過去最低値が出ましたハッ

 

 

昨日生理が来たのですが昨日の夜もまた最低値を更新し

今日の朝もそのまま低いままでした。

 

 

 

 

本当に人の体って人それぞれ

誰かは生理前に太るのかもしれないけど

だからといって自分も生理前に太るわけではないし

 

誰かは生理後に痩せるのかもしれないけど

だからといって自分も生理後に痩せるとは限らないわけですよ

 

 

 

ネットで生理前と生理後の体のサイクルを調べるんではなくて

 

自分で毎月メモを付けていって

自分の体の生理前と生理後のサイクルを調べることが

なによりも大事かなと思いました。

 

 

 

 

それくらいネットの情報よりも自分の体を信じてあげることのほうが

よっぽど自分のゴールへ導いてくれると思うんですよね。

 

 

 

 

私ももう

体重計測と食事記録を始めて丸5か月経ちますが

まだまだ自分の体のサイクルは掴めません。

 

 

でも事実として

生理前の5日間はよく食べてるな~とかって記録が残ってるので

だんだんと分かってきたこともあるのです。

 

 

 

これがどんどんリストアップされていって

1年後くらいには自分の体サイクル表ができてればいいなと思ってます爆  笑

 

 

 

そのサイクル表ができてからのほうが

・減量

・筋肉づくり

・腸活

・ストレス

など体にまつわる自分の目標を達成したいと思ったときに

成果が出るんじゃないかなと思いますグー

 

 

 

逆に言うと

せっかくの記録も見直しをしないと無駄だと思いますもやもや

 

 

 

 

1年後自分の体サイクル表を作れるように定期的に見直ししたいと思いますグッ

溜まってからやるとめんどくさいのでアセアセ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!