早朝6時前に出発して、まずは諏訪神社さんに。夫は夢で見た狛犬さんがお気にいりに成って早数年。来ると必ず可愛い可愛いと、ずっと撫でてます。

昨年はリフォームやら私の足首骨折で来れなかったから2年ぶりの訪問。

そしてランチに仔虎へ。やっぱり美味しいです。



以前住んでいた場所にも行って来ました。本当に懐かしくて、色々な思いが溢れて来て、今、思えば楽しいから懐かしくなるんじゃ無いんだよね。

色んな事が有って自分自身に向き合う時間でも有ったから、そして、それを少しだけ乗り越えたから、全てをありのままに受け入れた時期でも有ったからだと思う。


そして金華山へ行く途中の海で許可を頂いてお札流し(水溶性)をして手を合わせました。今回で4回目のお札流し、いつまで出来るか分からないけど夫と2人で来れる間は続けようと思う。












高速道路の有る場所は、やはり線量が高く民家に住んでる気配は無い所が有って、でも田畑は綺麗に刈り取られてる。有る社員の方々が頭を下げて刈り取りをしてるそうです。


又、来年も行けたら良いなぁ。