いわゆる酷語な我が家の子供。

説明能力皆無です。


お陰で、毎日何をやってるんだか、様子が分かりません。

都合のいい事しか言わない。

楽しかった、の一言で終わっちゃう。


中1も終わりに差し掛かっているというのに、小5の時に塾でやらかした話が、塾友→保護者→知り合い→ムッシュっていう伝言ゲームみたいなノリでこないだ我が家に伝わりました。

事実が判明するのが遅すぎる〜!


まぁ、事件の詳細は伏せますが、やっぱり転塾したのは正解だったという事が分かりました。

トンデモナイ事態になってたのに塾からなんの報告も無かった!

子供たちの事、何も見てない!



中1の学校生活でどんな事をやっちゃったのか、その話もこんな風に遅延して伝言ゲームで伝わるのかも知れません。


子供に言いたいのは、

すぐ言え!

詳しく言え!

結果を言え!

とにかく全部言え!

ってことです。


は〜…、それにしても起こった出来事をキチンと説明してくれるお子さんをお持ちのご家庭がうらやますぃ〜。

説明無くて、うらめすぃ〜。