これでいいのか? | 毎日ニキョ☆ニキョ

毎日ニキョ☆ニキョ

夫とパワフル赤ちゃん(1歳)と共に毎日へこたれながら生きています。
更新は気まぐれでごめんなさい。

教育ママなわけではないのだけど
1歳2ヶ月から息子を人並みに理解力があるように
なって欲しくて教室通いをしている。

私は保育園に3年通ってから小学校に行ったけど
いつでも何をするにもみんなに追いつくのが大変だった。
「さあ今から○○をやりますからね!」
って段取りを説明されても理解が出来ず
理解した頃には友達はみんな行動が終わっていた。

だから勉強もできなかったし
人並みに生きることにコンプレックスを持ってた。

夫は何でも卒なくこなせるタイプ。
夫に似てくれ!ってずっと思ってた。

でも、息子も私と一緒かもしれない。
って昨日思ってしまった。







毎日ニキョ☆ニキョ



あれれ??

先生の説明の時点でなんだか息子に???が見える気がする。



毎日ニキョ☆ニキョ



ずーっとマジックテープをはがすビリビリという音やマークをこすり合わせる作業に夢中。

私はイライラ。
息子、「早くしろ!」って思いながら
うまくやり方を教えてあげられない自分にもショックを受ける。


毎日ニキョ☆ニキョ

4人でうけるレッスン。だれよりも早く走り誰よりも楽しく遊ぼうとここでも夢中。




毎日ニキョ☆ニキョ




やっぱり私の息子。
3ヶ月くらいでみんなすわってレッスンを受けるようになるところ
1年半かかりましたな。
だからイライラしながらも息子に申し訳なくて
レッスンのたびに複雑な思いをしている私なのだ。