最近フォローしているブログがビジネスよりになってきて、すこく悲しいです…


アメブロで収益化って流行ってるんですかね?


アフィリエイトのリンク貼ったりぐらいならまだいいのですが、


公式LINEへの勧誘とか、中身が分からないビジネスへのリンクとか、

ホントに嫌悪感しかないです。


ブログは完全無料だからこそ本音が書けるんであって、

そういう本音が見えるブログを私は書きたいと思うし、読みたいと思っています。


ビジネス臭がするアメブロって、本音かなそれ?って疑問に思うことが多いし、

「続き読みたい人は、公式LINEに登録してね!」

みたいな煽り文句もあったりして、ホント萎えます…


公式ブロガーの方は「この記事は案件です」みたいなことを最初に書いてあるので読む記事の取捨選択ができますけど、


公式ブロガーをこれから目指してる人なのかな、その辺の区別ができていなく、最後まで読んだ結果結局リンクへの誘導記事だったりして、「時間の無駄だった!」と思う事があります。


アメブロにそういう人が増えて、私は少し不快だな、と思う今日この頃です…