9月から特別支援学級に転籍した息子

 

少し落ち着いてきたかな?と思いきや・・・

 

 

ここ1か月の連絡帳には、毎日のように息子の困った言動が書かれていました・・・

 

 

・違う学年の子に泥を投げつける

・泥水の中で転んで服が真っ黒

・違う子のタブレットのタッチペンを壊す

・鉛筆をかじる。消しゴムを食べるなどの異食

・違う子の教科書を破る

・ランドセルを踏みつける

・授業での発表で、先生に「もういいよ」と言われても奇声を発して終わらせない

・ハンカチを毎回学校に忘れて帰る

 

 

 

ホント、息子の頭の中どうなってるんだろ。

 

私が困った顔を見たくてわざとやってるんだろうか、と思ってしまう。

 

 

勉強がどうとかいうレベルじゃない。

クラスになじめていない。

 

先生は直接は言わないけれど、特別支援学級の中でも「他害」が激しすぎるので

クラスの他の子から苦情が来てるんじゃないだろうか。

 

 

特別支援学校も視野に入れる必要があるのかな・・・